勤務先名 | 最高のIT経営支援株式会社 |
---|---|
職種 | 税務会計を中心とした経理アシスタント業務・税理士補助業務 |
仕事内容 | --------- ITを活用した税理士事務所で長く安定してお仕事できます♪ --------- 税理士試験受験生応援中! テレワークも対応しているため、転勤族でも大歓迎! 【具体的な仕事内容】 税理士事務所グループでの税務会計を中心とした経理アシスタント業務・税理士補助業務です。 【当社の取扱サービス】 税理士業務全般・起業支援・融資支援・補助金支援・節税対策・月次顧問・各種申告サポート(法人税・所得税・相続税)・経理自動化支援・リスクマネジメント・投資相談 【他の事務所との違い】 ●ITをフル活用!! 従来の会計事務所は、手書きで伝票を作成したり、勘定科目の判子を黙々と押したり、重要性の低い領収書を一枚一枚眺めて満足していたり、手入力で会計ソフトへ入力したりと、「単純作業」で1日の大半を過ごしていました。 当社は、入力作業や資料収集、移動等の「作業」などの無駄な時間を極限まで自動化・最小化し、お客様への「コンサル(価値提供)」や考察・研修等の「自己成長」に使う時間を最大化させます! 精神論ではなく、仕組みと理論で、付加価値向上とスタッフの能力の向上を図ります! ●自由な社風!! 従来の会計事務所は、代表の意見が全てというトップダウン型経営が中心で、残念ながらスタッフの意思に関わらず、お客様と直接接点を持てなかったり、お客様が損する保険を販売したり、無理矢理転勤させられたりという問題が多々ありました。(全ての事務所がそうではありませんが、、、) 当社は、スタッフの皆さんの意思を尊重して、「やりたいことを実現させる事務所」を目指しています! 改善のためのアドバイス、話し合いは大いに行いますが、正しい意思、前向きな意思に反する命令は行いません! 代表もガッツリ投資を行っているので、副業にも寛容です! 社内独立大歓迎! 「こんな事をやってみたい!」という野心がある方、「面白い仕事をやってみたい!」という方、ぜひ一緒にお仕事をしましょう! ※業績好調による増員募集となります。 【組織構成や一緒に働く先輩社員】 配属先は18人(全体30人)の組織になります。 この部門のミッションはお客様の経営課題を直接解決することです。 皆仲が良く、コロナが落ち着いている時期には子供や家族も一緒に皆で食事に行ったり、お昼休みに皆で3画面×18人=54画面でオリンピック観戦をしたりしています! 仕事もプライベートもしっかり楽しんでいるメンバーです! 全員30代~40代で、女性が活躍している職場です。 転勤なしです。 【使用システム】 弥生会計、MFクラウド、STREAMD、達人 ※上記システム未経験者でも早期に使用方法を習得できるようにするため、動画や研修資料等を用意していますのでご安心下さいませ。 【新型コロナウイルス感染拡大による当事務所の対応について】 徹底的な感染症対策を行っています。 ●除菌・消臭剤 来所頂く方については、次亜塩素酸を使用した除菌剤で手の消毒をお願いしています。 ●マスクの着用 来所頂く方に、マスクをお渡しし、必ず装着をお願いしています。 ●飛沫防止用パネル アクリル製パーテーションです。 コロナウイルスをはじめとする飛沫感染防止になります。 ●消毒用エタノールで除菌 ご相談が終わり次第、エタノールでの除菌を都度行っています。 ●除菌空気清浄機を2台設置 SHARP製の空気清浄機で空間除菌をしています。 ●サーキュレーター2台設置 サーキュレーターで常に換気をしています。 ●クレベリン 来客スペースにクレベリンを設置しています。 |
郵便番号 | 420-0837 |
勤務地 | 静岡県静岡市葵区 |
交通手段 | 公共交通機関またはマイカー(自動車)通勤可。駐車場補助あり。 経験と能力により在宅勤務可。PC等の設備は支給します。 |
最寄駅 | JR 静岡駅から東に徒歩5分 静岡鉄道 日吉町駅から南に徒歩4分 |
給与 | 【時給】 時給1040円~2,000円 ※年齢・経験を考慮の上、当社規定により決定します 【諸手当】 交通費支給 時間外手当 報奨金制度あり |
勤務時間 | 週3日出勤~週5日出勤 週20時間~週25時間程度 基本は09:00~16:00(休憩1時間)ですが、8:30~17:30の時間帯のうち、勤務可能な時間を相談することも可能です。 残業の強制は一切ありませんが、12月~3月は繁忙期のため多少相談させていただくことはあるかもしれません。 上記のほか、経験を積めば一部又は完全テレワークも可能です。 |
就労期間 | 長期 |
試用期間 | 3カ月 |
学歴 | 不問 |
応募資格 | 【必要な経験・知識・技能】 総務経理事務経験者、会計ソフト使用経験者、簿記資格取得者、金融機関経験者、保険会社経験者のいずれかに該当すれば可能 税理士事務所、会計事務所経験者、税理士試験合格者(科目合格含む)優遇! 【必要なPCスキル】 一般的な入力スキルがあれば可能 Microsoft Office Specialist(Word、Excel)取得者優遇! 【必要な免許・資格】 採用面接時、特に評価される資格は下記となります。 ・日商簿記2級 ・ファイナンシャルプランナー(技能士試験/CFP/AFP) ・税理士(税理士試験科目合格含む) ・公認会計士、行政書士、司法書士、宅建等その他士業 【当社で求める基礎スキル】 ・高いコミュニケーション力は求めません。 普通に挨拶ができる。 まずはここからです! ・積極性や自発的も最初は求めません! 仕事を覚えて、後輩ができるころにはしっかりと積極的にお仕事のアドバイスなどをしてやって下さい! |
雇用形態 | 短時間社員又はパート |
待遇 | 昇給あり(年1回)※前年度実積:昇給率5% 賞与あり(年2回)※前年度実績:夏、冬 ●福利厚生 各種社会保険完備 退職金制度 ジョイブ静岡 弥生クラブオフ 401K、iDeCoサービス はぐくみ基金 家電卸価格で購入サービス 会計事務所職員向け電力プラン 顧問先優遇特典 税理士試験受験生応援制度 30代の代表が運営するコンサルティング会社です! 明るく、楽しく、真剣に、お客様と向き合い成長できる環境を用意しています! 研修支援、飲食、旅行支援他多数あり! |
加入保険 | 雇用保険 社会保険 |
受動喫煙対策 | 事務所内完全禁煙、敷地内喫煙スペース有り |
休日休暇 | 週休3日制(土日祝+1日休み) 夏季長期休暇スライド制(7月~10月で夏休み5日を柔軟に取得。資格試験や長期旅行に活用可能です。) GW休暇 年末年始休暇 有給休暇 税理士試験前休暇 働くママさんが活躍できるような、ワークライフバランスを意識した環境を整備しています。 |
従業員数 | 36 |
関連会社 | 最高のI T税理士法人(静岡市) |
最高のIT経営支援株式会社(静岡市) | |
最高のIT行政書士事務所(静岡市) | |
株式会社光エネルギー(沼津市) | |
合同会社空エネルギー(浜松市) | |
応募方法 | 『応募する』ボタンより、所定の応募フォームに進み、必要事項を入力し、送信してください。 応募受付後、全員にメールまたは電話にてご連絡いたします。 ※お急ぎの際はお電話でもお受けできます。 ※応募の秘密は厳守いたします。 ※面接日程・入社日はご相談に応じます。 ※応募いただく個人情報は採用業務にのみ利用し、他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。 |
応募の流れ | エントリーを頂いたら、こちらからお電話、メールにて、ご連絡させて頂きます。 メール・郵送等で、履歴書・職務経歴書をご提出ください。 書類到着後3日以内にこちらからご連絡差し上げます。 簡単な適性検査、面談。 代表の戸越と面談になります。 選考後に応募者の意思確認後、採用となります。 面接後できる限り早く結果をご連絡いたします。 入社日はご相談に応じます。 在職中の方もお気軽にご相談ください。 |
面接地 | 静岡県静岡市葵区日出町2番地の1 田中産商第一生命共同ビルディング5F |
応募受付担当者 | 採用担当(松澤友美) |
応募先電話番号 | 054-273-2121 |
【パート①】楽しく働く仲間を大募集!綺麗な事務所でコンサルのお仕事!
